SSブログ

ブログ復活させました

10ヶ月ぶりにブログ復活させました。

ここ三ヶ月ほどはいろんなことがあってあっという間に過ぎてしまいました。

horigonさん、あおまささん、荒井さんに触発されて仕事に全力を尽くそうと

取り組み始めた頃に、父の膵臓がんの発病がわかり入院・付き添い・自宅

療養にともなう介護で仕事のことは全然できませんでした。

その父も16日になくなり葬儀、その後の後片付け、諸手続きと現在忙しい

毎日を送っています。社労士の勉強もしていたので手続きは一応わかって

いたつもりでしたが、現実は全然違ってとまどうことも多かったですがいろいろ

経験できてこれから生かすことができると思います。

いままで仏事のことも全然わかっていなかったので(50歳にもなって情けない

はなしですが)、今はまわりの人に聞きながら手探り状態で行っています。

実家の町内会の人とは父が生前の時は疎遠でしたが、葬儀のことを通して

話をする機会が多くなったし、これからも付き合いが多くなると思うので、

行政書士の仕事をしていることも話しているので仕事に結びつけて行きたい

と考えています。

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

horigon

東雲さん おはようございます。
お父様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

図らずも、僕も3日ほど葬儀の手伝いで大変でしたが、東雲さんの
ように、当事者の苦労は格別だと思います。
葬儀後、体を壊したという話も聞きますので、どうかご自愛ください。

さて、いよいよ東雲さんも気持ちの整理が付いて仕事を開始される
ようですね。
僕は今でも仕事が無くてくさる事も多いですが、諦めずにお互いに
向上していきましょうよ。

それから、僕が偉そうに言える立場ではありませんが、協力できる
ことがあったら何なりとおっしゃってください。
ついでに、僕の相談にも乗ってくださいね。(笑)
それでは、今後ともよろしく・・・。
by horigon (2007-01-29 05:28) 

東雲の行政書士

horigonさん有難うございます。葬儀の前後は一睡もしない日が続いた
のでしんどかったですが、もう体調もすっかりもどりました。
仕事の方も本格的に取り組んでいかないといけないし、今年は本当に正念場の年になりそうです。人と人とのつながりを大切にして頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
by 東雲の行政書士 (2007-01-29 19:25) 

荒井太一

おっ!いつの間にか復活で。
お帰りなさいませ。
それから、遅ればせながら、心よりお悔やみ申し上げます。

これから本格的に再始動ですね。
何かお手伝いできることがあれば、仰ってください。
また、あおまささんのところで、ミーティングでもしましょう。
って、本人に了解はとってませんが。
by 荒井太一 (2007-01-30 13:01) 

東雲の行政書士

>荒井さん
昨日あおまささんから電話もらいました。
そうですね、またミーティングしたいですね。
すぐ本格的に始められないと思うので、無理せず
進めて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
by 東雲の行政書士 (2007-01-30 17:01) 

あおまさ

お帰りなさい!
そうですねこれからですね!

旬の「風林火山」で言うなら
“動かざること山の如し”から
“侵略すること火の如し”にシフトする感じですかぁー。
そんなら“疾きこと風の如し”で行きましょうよ!

…でもいきなり“静かなること林の如く”にならないでくださいね(笑)。
一応、東雲さんを激励してお互いを鼓舞したつもり…
by あおまさ (2007-01-31 16:12) 

東雲の行政書士

あおまささんお電話有難うございました。
精神的には全然落ち込んでいないので大丈夫です。
仕事のほうは自分を追い込んでいかないと動かないほう
なので、これからもどしどし言ってください。
by 東雲の行政書士 (2007-02-01 22:49) 

たまひよ

 先日は新年ミーティングで初めてお目にかかり、ありがとうございました。

大変な時期を過ごされたご様子で、さぞお疲れになられたでしょね。
私も、一時期、開店休業の状態を余儀なくされましたが、皆さんのおかげで何とか、乗り越えられた?ひとりです。

みなさん、それぞれ良い所を持たれて、触発と勉強になります。
助けていただいたこと、何度ありますか~

暗い闇の中だからこそ、小さな光も見つけられ、より明るく見えるものです。
人生思いがけない、いろんなことがありますが、(暗いですね~<(_ _)>)
皆さん、応援してくれる存在ですよ。
仕事に関しては若輩者の私ですが、長く生きている分何かあると思いますので、これから、どうぞよろしくお願い致しますね☆
by たまひよ (2008-01-12 01:27) 

更新大魔王

お客様更新が滞っております。
こぉ~しん!こぉ~しん!こぉ~しん!…
こぉ~しん!こぉ~しん!こぉ~しん!…
こぉ~しん!こぉ~しん!こぉ~しん!…
ψ(`∇´)ψウヒャヒャヒャ
by 更新大魔王 (2008-04-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。