SSブログ

初詣に行ってきました。

今日近所の方違神社に初詣に行ってきました。大阪の天気はくもり、風はあまりありませんが
寒い一日です。方違神社は引越し・家の新築をする時にお参りする神社で結構有名です。
今年は長男の大学受験があるので合格祈願(本人の努力が必要ですが・・・)、私の仕事が
少しでも増えるように(これも営業努力が必要ですが・・・)、苦しい時の神頼みだけではいけません
よね、本人が努力しなくては。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

たまひよ

御無沙汰しております。

昨年末から急に寒くなりましたね。

大学受験大変な事お察しいたします。
うちは下が昨年でしたので・・・・
上は、今年卒業予定ですが、就職も決まらないし・・・・
留年?かもしれません(^_^;

決まったら決まったで、色々大変ですよ~
あ~あまり思い出したくない(笑)

いつになっても、形は違えど親は大変です。

親になって初めて分かる苦労ですが、いつか子供にも伝わるでしょう(っと思うだけですが)

ありきたりですが、今年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。
by たまひよ (2009-01-02 18:41) 

horigon

当方は、初詣で、家内安全と娘の就職、そして商売繁盛を
祈ってきましたが、100円のお賽銭では欲張りすぎかも。
(笑)

お子さんの大学受験がうまく行くことを願っています。
そして、お互いに家族のためにも稼ぎましょうね。^^
by horigon (2009-01-03 08:18) 

東雲の行政書士

>たまひよさん

おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
大学に入学するまでは面倒をみるので、入学したらアルバイト
して頑張れと子供に言っています。上の子は全然危機感がないので本当に心配しています。

>horigonさん

昨日は家内と二人で京都の平安神宮に初詣に行ってきました。
初詣のはしごで、神様もあきれているかも(笑)

今年は皆さんの何分の一でもいいから本業で稼ぎたいです。
by 東雲の行政書士 (2009-01-04 11:57) 

あおき

うるさがたの某先生から「東雲さんが更新されているのに訪問しないとは何事かぁ!」とお叱りを受け、慌ててやって参りました。

すいません。しばらく各ブログ訪問サボッておりました。

お子さんの合格お祈りいたします。
もちろん東雲さんの商売繁盛も!
by あおき (2009-01-05 11:20) 

東雲の行政書士

>あおきさん
今年もよろしくお願いします。
本業復帰に向けて頑張ります・・・・・

by 東雲の行政書士 (2009-01-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。